りーの日記

女子大学院生が思ったことをつづります

すれ違い。。。

今日もバイクのひとり練習を、近所の住宅地にて行いました。

細い道で車とすれ違うとき、路肩に段差があり、うまく避けられなくて

運転手のイカツイおっさんに「何やってんの!?」と怒られました。。

うーん、まあイライラすんのわかるけど、ここで止まったのはほんの10秒位…

運転下手なのはワタシだけど、もうちょっと言い方あるやろ。と

女だからって、なめられてるのかしらね(-_-;)

 

他にも、細い道なのに猛スピード出してるのとか、左右確認しないのとか

いろいろデンジャラスですわ。。今日の課題は狭い交差点での右左折。

特に左折。。曲がろうとするとある程度道幅がいるけど、交通量が多くて

ヒヤヒヤしますね。おまけに車スピード出しすぎだ、、、

 

あとは、同じ場所をグルグルしてたら、新聞屋のおっさんにがんみされました。

あ、あのバイクさっきも来た。なにしてるんだろう的な感じで。

うーん、そろそろ広い道路へ出たいが。。コワイ

今日の走行距離6km 25km→31kmになった(^O^)

明日も練習を重ねよう